毎週挑もう!「蘇り漆黒の闇」(オトノ解放券集め)

今週から開催されている外装防具「オトノ解放券」をゲットできるイベント「蘇りし漆黒の闇」に行ってきました。中二病のようなタイトルですが、週1回という変則的な受注ができるクエストです。

蘇りし漆黒の闇

熱心で妄信的な学者である友人は言う

「知っているか!あのアルケーの双神である漆黒の闇が
 虚無へと深く沈んだという情報を得たんだ!
 これがどういうことかわかるか!
 そう!それによってもう一方の双神である陽光のヴァイスは
 均衡の制御を失い、自らを封印する!
 これがどういうことかわかるか!
 そう!双神の均衡つまり光と闇の均衡を保つために自らを封印しても、
 闇は決して消えない!
 光あるところに闇はあれど、漆黒の闇に光は不要なのだ!
 どういうことかわかるか!
 そう!ヴァイスが封印されたいまこそ、漆黒の闇は蘇ろうとするはずなのだ!
 そうなればもう! ヴァイスの封印そのものさえ闇が飲み込み
 双神は孤神へと変異して……」

「ということで友人のためにも、
 漆黒の闇(?)の力の源である角を破壊しつつ、
 本事案解決の手がかりを得るために捕獲してほしい。
 色んな意味でなんとかしたいので、よろしくお願いいたします。」 
ということで、報酬は外装防具の解放券が用意されたHRクエストが配信されています。 詳細は公式ホームページをご覧ください。
蘇りし漆黒の闇《イベントクエスト》
受注条件:HR2~
メインターゲット:ディアブロス亜種1頭の捕獲
サブターゲットA:ディアブロス亜種の角破壊
特殊条件:1キャラにつき1回までクリア可能、サブクリア不可、報酬増加アイテム無効
公式ページにも書いてありますが、1キャラ1回クリア可能は、メンテ時にリセットされるようなので、毎週1キャラにつき1回クエストが受注できるということになります。

蘇りし漆黒の闇

HRクエストで登場するモンスターなので、そんなに難しくはないですが捕獲というのを忘れて攻撃しまくると失敗します。同行を止めてソロで狩るほうが楽です。
フォスタやパートナーを混ぜてパーティプレイするとギリギリまで体力を削ってしまうので、捕獲用麻酔玉でとどめを刺してしまう危険性があります。(筆者も、失敗しました) このクエストはクリアしなければ、何度でも挑戦できるので、失敗しても大丈夫です。
サブAも含めて、クリアすることができました。
サブターゲットクリアの報酬で「オトノ解放券D」が1枚に入れることができるので。サブは達成しておいた方が良いです。

オトノ外装解放

工房の親父に頼んで、外装防具「オトノD」を解放してくれます。サブ報酬も含めてゲットした2枚を使って、頭と胴が解放できました。
なお、この「オトノ解放券D」は宅配ネコに預けることができないので、サブキャラ使って集めることができないので、各キャラで最低3回はクリアしないと全部位を解放することが出来ません。 2019年02月01日 追記 サブキャラ(女性)でクエストクリアしました。
女性用の外装防具(頭と胴)を装備するとこんな感じです。
2019年02月15日追記 3週間かけて、全部位の外装を解放できました。 男性用フル部位解放
女性用フル部位解放

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です