多殻真刀 生産と強化素材(多殻真刀【桔梗】多殻真刀【明日葉】 多殻真刀【百日紅】)

辿異種タイクンザムザの素材が手に入ったので、「多殻真刀」を作ってみました。その時の生産と強化素材です。

雷属性+幕無強化

潮島の主として、実装されたモンスター「タイクンザムザ」でしたが、原種以外の派生もなく、G級にも入れてもらえなかった悲しいモンスターが辿異種に抜擢されて戻ってきました。辿異種から剥ぎ取る素材で生産できる「多殻真刀」。 絶爆狼刀ポテンツァ(ミドガロンの辿異太刀)のように鎌のようなデザインです。
最終強化先の「多殻真刀【百日紅】」(サルスベリと読む)まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます) 多殻真刀【百日紅】
攻撃力:2702 《幕無強化》
雷属性:750
会心率:0% 蟹仲間なので水属性と思いきや「雷属性」が付与されています。辿異スキルには《幕無強化》が付いてきます。 ちなみに、「幕無」は、エルゼリオンの防具で実装された「攻撃を当て続けると段階的に会心率と会心ダメージが上がる」スキルです。 一閃や閃転、など会心率を上げるスキルと重複しない仕様なので、更なる会心率とダメージ上げに使えるスキルになっています。

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、基本同じです。生産時には「極〇」を使わないくらいで、強化には「極上爪」→「極剛爪」→「極絶爪」の順に求められるのはお約束です。
武器の説明には、こんな感じのテキストが書かれてました。 多殻蟹の素材から作られた太刀。重く強い一降りに仕上げられた。《辿異武器》 多殻真刀
攻撃力:2486
《幕無強化》
雷属性:450
会心率:0% 多殻蟹の蘿殻x5、多殻蟹の深朱殻x3、多殻蟹の棘x1
250000Gz 多殻真刀
攻撃力:2558
《幕無強化》
雷属性:550
会心率:0% 多殻蟹の白殻x3、多殻蟹の脚x2、多殻蟹の極上爪x1
750000Gz 多殻真刀
攻撃力:2630
《幕無強化》
雷属性:650
会心率:0% 多殻蟹の蒼殻x5、多殻蟹の蒼棘x1、多殻蟹の極剛爪x2
1500000Gz 多殻真刀
攻撃力:2702
《幕無強化》
雷属性:750
会心率:0% 多殻蟹の白髭x3、多殻蟹の雷石x2、多殻蟹の極絶爪x3
2500000Gz

雷耐性55は必須

辿異種タイクンザムザの攻撃は雷属性やられ【特大】を伴うので、秘伝書のスキルを利用して雷耐性55は確保しておく必要があります。 両腕が振り下ろされる時に、「超振動」が起こるので耐震強化スキルも必要になります。 最近の辿異種のほとんどが武装してくる、毒や麻痺などの攻撃がないので、状態異常無効【多種】装備は必要ありません。 状態異常無効が発動する防具は、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。
コリニィ防具があれば、剛閃8+状態異常無効【多種】の装備も実現できます。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です