最終チャチャブー討伐作戦(NieR:Automataコラボ)

「ニーア オートマタ×MHF-Z」コラボで開催されている最後のクエストです。「第1次チャチャブー討伐作戦」「第2次チャチャブー討伐作戦」と進めてきたコラボクエストの最終作戦。ネタバレ動画も作りましたので、どうしても謎が解けない方はご覧ください。

NieR:Automata×MHF-Z コラボ

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。武具入手ガチャもやってます。

最終チャチャブー討伐作戦

2019年1月30日~2019年3月13日までの期間限定ですが、コラボイベントとして配信されています。 受注には、第2次チャチャブー討伐作戦の報酬で得られる「ヨルハ部隊依頼書」が必要になります。
今回のイベントで入手できるのは、「称号」と「個人ステータス画面の壁紙」なので、あまりモチベーションは上がりませんが、期間限定と聞くとやりたくなってしまうのがモンスターハンターの性(さが)です(笑)
クエスト名《イベントクエスト》最終チャチャブー討伐作戦
メインターゲット?????
特殊条件ヨルハ部隊依頼書③の消費
キャラの性別で同じ名前のクエストが2種類配信されているので注意してください。

クエストの流れ

まずは、第2次討伐作戦で手に入れた「ヨルハ部隊依頼書③」を使って、クエストカウンターで「第2次チャチャブー討伐作戦」を受注。
今回も武器と防具が貸与されます。
今回のクエストは、剥ぎ取るアイテムにクリアへのヒントが隠されているのでポーチに空きが必要です。チャチャブー相手なので回復アイテムは無くても大丈夫です。 ここからネタバレなので、自力でクエストをクリアしたい方は閲覧注意。 メインターゲットは、沼地の奥にいる魔改造された巨大なチャチャブーとの一騎打ちです。
とにかく巨大化しています。デカいでしょ!
体力は、普通のチャチャブー並みなので沼地の奥に移動できればクリアは目前です。
サブタゲ込みで討伐することで作戦が完了します。
「レジスタンス」の称号と、ステータス画面の壁紙がゲットできました。

ネタバレ動画

謎解きのヒントをブログで説明するの難しいので、動画を作ってみました。「千切れた紙片」の謎が解けない方は、ご覧ください。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です