お花見エキゾチックナイト(咲キ乱レシ花槍Iを手に入れよう!)

狩人祭もありますが、今週は春の季節イベント「お花見エキゾチックナイト」から手を付けていきます。手に入れられる武器がランス(槍)ということで、最終強化までするか若干の不安がありますが、とりあえず入手だけでもということで行ってまいりました。

お花見エキゾチックナイト(お花見限定イベント)


~素敵なマダムより~ いよいよお花見の時期ですわね。
私は夜桜が好きで、毎年夜にお花見するのが趣味ですの。 でも「彩の滝」という場所に、
この辺では見られない極彩色の花を咲かせる木があると聞いて、
今年は少し趣を変えて、そこでお花見することにしたわ。 そのための準備で、色々と手伝って頂きたいことがあるの。
御礼も勿論準備してありますよ。

公式ホームページより
詳しいイベント内容は「公式ホームページ」をご覧ください。

イベントの流れ

詳しい流れは、公式ホームページに記載がありますが今回はハンターキャラの性別による制限はありません。とりあえずHRクエストをクリアするところから始まります。 イベントクエストのカテゴリではなく「遷悠クエスト」なので間違えないように。
クエスト名《遷悠クエスト》ライトアップの準備
ターゲットメイン:ジンオウガ1頭の捕獲
サブターゲットA:超電雷光虫1個の納品
ジンオウガなので、普段辿異種を相手にしているハンターであれば、楽勝ですが捕獲クエストなので、体力の削りすぎには注意してください。 サブターゲットの「超電雷光虫」は、アイテムボックスに余裕があれば、持ち込めば簡単にクリアできます。 クエスト中でも「落とし物」で採取できるので、頑張ってジンオウガを転倒させます。
詳しい「超電雷光虫」の集め方は、別記事をご覧ください。

クエストの流れ

HRの捕獲クエストなので、ベースキャンプに捕獲道具は支給されてます。不安であれば罠は持ち込んでも良いです。フィールド「樹海」のエリア4にジンオウガが居るので、脚を攻撃して転倒を狙います。(くれぐれも、討伐しないように) 転倒したら、落とし物で「超電雷光虫」を手に入れます(違うアイテムが出てしまったら、サブAは諦めるかリタイア)
後はジンオウガの体力を削って、エリア移動を待ちます。 ベースキャンプに戻って、サブAをクリアして
エリア7で休憩中のジンオウガに「落とし穴+捕獲用麻酔玉」で一気にクエストクリア。
サブAの報酬で「花橙火」が5個追加されるので、サブクリアはした方が良いです。(武器生産には10個必要)

咲キ乱レル花槍の生産

武器工房の親父に頼んで武器を生産します。
咲キ乱レシ花槍I
東方の宴や催しで使用されていた槍。華やかな気持ちになる。
攻撃力:437
光属性:220
花橙火x10
5000z
通常武器なので、攻撃力も少ないですが「光属性(火+雷)」が宿っています。極ゼルレウスの実装記念?) 装備すると、こんな感じ(リーチ長なので、槍の先っぽは見えません)春らしい「ぼんぼり」形状の盾が春らしいです。

辿異武器への強化

最近のイベント通りに、辿異種素材を使って武器強化があります。 咲キ乱レシ花槍 II
東方の宴や催しで使用されていた槍。華やかな気持ちになる。
攻撃力:1168
光属性:440
春の味わいx10、冥雷竜の憐殻x1
250000Gz 普段使わない武器なので、とりあえず生産だけしておきました。気が向いたら、辿異武器への強化もしていきます。その時はまた追記を行っていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です